おすすめ小説

コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言中。

本を読みたい人もいるかもですね。

あ、本屋、開いてるとこあるのかな?

ちなみにうちは休業中。

図書館も開いてないので、家にある本を読み直したりしています。

 

できるだけ売るようにしているので、残っている本は少ないのですが。

これだけは、絶対に手元に置いておきたい本、があります。

 

『図書館の魔女』高田大介さん作

 

ファンタジックな物語が好きな方は、好きになって貰えるかな、と。

ただし、普段あまり読書をしない人からすると、はっきり言ってハードルが高いです。

 

【ハードルの高さ】

① 文庫で4冊ある(長い)

② 漢字が多い(フリガナありますが)

③ 難しめの言葉も多い

④ 言葉や文章、会話の理解力が必要

⑤ 情景が思い描けないと楽しさ半減

 

最初の数ページで脱落すると思われます。

 

本好きさんでも、???と最初はなるかも。

少し、スロースターターな話でもあります。

ただ、その部分が後から非常に大事になってくるのですが。

って書いてたら、読みたくなってきた……。

3回は読んだんですけど。

1回目読み終わってから、すぐにもう一度読み直しました。

最初は、続きが気になり過ぎて、ぱぱっと読んでしまったので。

次は丁寧に、言葉を味わいながら。

ちなみに好きなシーンは何回も読んでいます。

で、そのまま、止まらなくなってしまうパターンです。

 

私としては、アニメ化希望なんですけど。

絶対に面白い。

実写はちょっと難しいと思うので。

 

あ、やっぱり気になる。

もっかい読も。