2020春アニメ近況①

コロナの影響で、延期になったり

次の話がいつになるんだ?!

というものが多い中。

春アニメも半分を過ぎ、おもしろい、うーん……というものが分かれてきました。

 

今期、私が見てるアニメのイチオシは。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

ですね。

ラノベからのアニメなので、見ようと思ってなかったのが、たまたま撮れていて。

ちょっと見てみるかーって、見たらハマりました……。

こういうタイトルの多いので……。

先入観でみてました。ごめんなさい……。

 

感動するいい話と、笑いのある話が、絶妙に混ざってて。

見ていて飽きません。

続きが気になる~ってなります。

 

悪役令嬢だったのに、転生したことでめっちゃいい奴になる主人公カタリナ。

そりゃ、このままいくと破滅しかないから、回避するのは当たり前だけど。

 

そこは元の人間の素地、といいますか。

周りに流されることなく、相手の良さを素直に受け入れられるところが素敵。

現実世界でも大事なことだと、考えさせられます。

 

カタリナ本人は気づいてないけど、好き(好意も含め)の矢印が全て彼女に向っているのも面白い。

男女問わず、の矢印なので(笑)今後の展開が楽しみです。

 

絵もキレイだし。

声優陣も豪華だよなー……。

歌もアニメに合ってる♬

 

コロナに負けず、最後までいってほしいなと期待しながら見守ります。