2020春アニメ近況②

さて、半分が過ぎた春アニメ。

ここまで来たら、最後までやっていただけるのだろうか……。

半分以上見てから延期が決定したら、ちょっと悲しい……。

でもそれは仕方がないから、泣く泣く受け入れるけどね!!

 

イチオシ作品は、はめふら。

次に面白いなと思うのが、

 

波よ聞いてくれ

かくしごと  

 

この2作品。

 

 

波よ聞いてくれ

 

『このマンガがすごい!』だったり『マンガ大賞』にも何回もノミネートされてます。

なので、面白いんだろうなぁって思ってました。

 

内容までは知らなくて、見てからラジオを舞台にしたお話だったのだと知りました。

超ど級に喋りまくる感じが、最高に面白いですね。

自虐、ボケ、ノリつっこみ、等々、言葉の選び方が非常にうまくて素敵。

どんな喋りが繰り広げられるのか、毎回楽しみです。

 

 

かくしごと

 

お父さんがいかにしてギャグマンガ家ということを娘(姫ちゃん)に知られないか、というお話ですが。

小さい頃の姫ちゃんエピソードは、親あるある、マンガ家あるある(と思われる)、書店員あるある等、うまく組み込まれていて、面白いんですよね。

ただ一方で、小さい頃の姫ちゃんと、大きくなった姫ちゃんの話が混ざり、ちょっと悲しい予感をさせていて、続きが気になる……。

悲しい結末でなければいいなぁと、切に願うばかりです。

 

マンガ家さんて9-17時でできる仕事じゃないと思ってる私にとって、それができてる後藤可久士先生(お父さん)は、実はめちゃくちゃ仕事のできる人なのでは、と考えてしまう……。

 

 

アニメ業界が無理することなく、最後まで見れたら嬉しいなぁ。