2020春アニメ近況③

緊急事態宣言も、一部の地域を除いて解除となりました。

とはいえ、すぐには元には戻らないだろうけど。

 

そんな大変な中でも、アニメ界の方々はすごいですよね。

実は今期のアニメは、ほぼ延期になるんじゃないかなって思ってたんです。

ところが今の時点で、私が見ていたもので4作品しか延期になっていない……。

これって、すごいことだと思うんですけどっっ!!

26%です。たったそれだけしか延期になってないとか、どれだけ頑張ってるんですか!!

 

では、いきましょう。

 

 

イエスタデイをうたって

 

派手さも何もないアニメです。

日常生活に、本当にありそうな感じ。

でも、登場人物の心情がめちゃくちゃ丁寧に描かれていて、目が離せません。

 

最初は、恋愛どろどろ系か?と思っていて。

そんな系統だと、ドラマでも何でも、私はだんだんとイライラしてきて、見たくなくなるのですが。

この作品は、はらはらする。

それぞれの想いが交錯していて、あぁどうなるんだぁって皆を心配してしまいます。

 

悪役がいなくて、全員が頑張っていて、真面目。

だけど、うまくいかない。

本当にちょっとした出来事とか、ありそうなエピソードに感情移入してしまいます。

ストーリーの展開や、各々の見せ方がうまいなって。

最近、こういう落ち着いたアニメ(心の中は落ち着かないけど)あんまり見ないような気がする。

大人だからこそ味わえる、のではないでしょうか。

 

私は浪くんが好きだーーーーー!!!

かっこかわいい。年下最高。

 

 

神之塔ーTower of Godー

 

これはいったい、何話まであるの?と最近思い始めました。

今1クールの半分以上を過ぎましたが、終わるとは到底思えない……。

 

これって、日本だけではなくて韓国とアメリカも同時に展開してるんじゃなかったっけ?

そう考えると、大掛かりなアニメやなと。

原作も韓国のようです。

 

簡単に言うと、塔のてっぺんを目指して夢をかなえよう!です。

そこで繰り広げられる困難な試験を、どうやってクリアしていくのか。

設定は、もうちょっと複雑ですが、まあこんな感じ。

私は、絵のタッチがあまり好みではないのですけど……。

 

全員が敵、なところから始まって、チームを組んだりしていく中で、仲間意識が生まれていく。

認めたり助けたりしていってます……が。

これは、最後の一人しか塔のてっぺんには登れないのでは?

じゃあ、この友情的なものは一体どうなるの?

と、ちょっと先が読めません。気になります。

心を抉られるような、心に闇が広がるような展開にだけはしてほしくない、です。

 

若干……一気見した方が、いいような気もする……。

たまに、もういいかな……ってなる時があるから……。

小さな声で呟いておきます。

 

 

休業も今月で終わります。

ゆっくりアニメを見れていた生活が、無くなってしまう……。

でも、働ける方がありがたいので。

頑張りますかねー。