2020春アニメ近況④

家のことばっかりしていたら、目の前に夏が来ていました……。

全部、最終回が目前です。

なんなら、終わったやつもある!

 

のでちょっとばかし感想を。

 

 

かぐや様は、告らせたい(2期)

 

これは、1期から見ているので。

実は、マンガで読んだときは、正直面白くないなぁと思って、試し読みで終わりました。

ただ、アニメになると、すごく面白かったんですよね。

アニメになって、良かった作品なのかな?と個人的には思っています。

2期に入って、登場人物が増え、更に恋愛が発展していく姿が、可愛いというかなんというか。

女子も楽しめる、男子向けのアニメだと勝手に思ってます。

一時期、友達の間で「お可愛いこと……」が流行りました。

 

 

フルーツバスケット(2nd season)

 

こちらも、1st seasonから見ております。

というか、原作も全部読みました!!

原作ファンとしては、本当にそのままをアニメにしてもらってると感じるので、嬉しさしかない!

声優豪華!!

推しは由希!!一択!!

夾もカッコいいんだけど……。

若い頃なら夾を推してたかもしれません。

でも、やんちゃさよりも優しさを取るようになってしまった……。

いやいや、何の話だ。

フルバは、アニメ化して、大成功といえると思います。

先を知ってるのに、ドキドキするし、泣けるし、笑える。

恋愛だけじゃない、人間としての成長も見ていけるので、男子も楽しめるはず。

まだまだ、続くけど……楽しみにしてるので、アニメ関係者の方頑張ってください。

 

 

A3!

 

これは、冬アニメだったけど、コロナで延期になっていて、春から再スタートしました。

最初は、正直……うーん……って感じで。

ゲームがアニメになってるので、ゲームをしていないから余計かもしれません。

演劇を簡単に描き過ぎでは?と思ってしまうこともありました。

ただ、6話目を過ぎたあたりから、ちょっと面白くなってきまして。

キャラの個性がはっきりした夏組の話になって、私としては面白いかなと感じるように。

演劇のことは詳しくないですけど、きっとこんなに生易しい世界ではないと思いますが。

物語、としてはありかなと思っています。

推し、見つかるかなぁ……。

今のところは、瑠璃川幸でしょうかね。

追いかけては行こうかなといった感じです。

 

 

ケンガンアシュラ

 

これは、たまたま撮れていたのを見て、面白かったので見続けました!

マンガは、一話目でやめたんですけどね……。

アニメの方が、絵が好きです。

十鬼蛇王馬、かっこいいよね……。

今井コスモ、英はじめも好きです。

でも、私がこのアニメの中で一番好きといっても過言ではないのは。

片原鞘香(cv平田真菜さん)です!!

選手を呼び出すときの声が、カッコよすぎる!!!

ずっと聞いていたい。

……めっちゃ男子向けの闘いの話ですが、女子が見ても面白いと思います。

って、まだ続きあるよね、これ……。

 

 

さて、ここまでは、面白かった作品でした。

 

次からは、ちょっと……私の感性には合わなかった……作品。

でも、最終回まで見てるから!というか見るから!!

 

 

啄木鳥探偵處

 

声優陣が豪華なのと、探偵ものが好きなので見始めたのですが。

どうにも、石川啄木のキャラが好きになれず……。

面白い回もあるけど、探偵というほど探偵じゃないし……。

文学好きな人は、面白いのかもしれません。 

 

 

白猫プロジェクト

 

こちらは、OPを歌っているのが西川貴教さんだから、という理由だけで見始めたので。

そもそもゲームもやってないし。

どんな話かなぁと思って見てましたが、えーーーーーっていう展開で。

面白くなるかなぁと思って見てたけど、うーん……ですね。

すみません……。

 

 

LISTENERS

 

これも、どんな話なのかなぁって思いながら見始めましたが。

世界観が、私の中に全く入ってこなかった……。

途中から面白くなるかなって思ってたけど、最後まで……うーんでした。

 

 

 

やっぱり、合う合わないはありますね。

でも、最後まで見ないものも出てきたりするので、最後まで見るのは(飛ばしながらでも)私の中ではマシな方……。

 

夏アニメも検索しなきゃ~。